ブログ

2020.06.19

タウンニュースに記事が掲載されました

看板記事

あつぎつつじの丘公園の案内看板登場

あつぎつつじの丘公園は、厚木市制50周年の平成17年から2年間かけて「植えて見て感動して」を合言葉に市民がツツジの木を植栽し、平成20年に上古沢緑地からあつぎつつじの丘公園へと愛称が変わりました。

春には約52,000本のツツジが咲き、湧水池や展望広場を有する緑豊かな都市緑地を市内外の方々へ更に周知したいという思いから案内看板を作成し、厚木市へ提供しました

(タウンニュース厚木愛川清川版6月19日号に掲載)

2020.06.01

イベント中止のお知らせ

8月に開催予定でした「鮎のつかみどりinぼうさいの丘公園」と「Aloha E Komo Maiぼうさいの丘公園!2020」のイベントは中止となります。

両イベントとも不特定多数の来場者が見込まれること、鮎のつかみどりでは密集密接になりやすい等を考慮したものです。

新型コロナウイルス感染症拡大の防止と、参加者の皆様の健康と安全のためご理解を頂けますようお願い申し上げます。

 

講座につきましては順次開催する予定です。開催が決定しましたら厚木市の広報や公民館だより、HPなどでお知らせします。

2020.05.27

【重要】開園のお知らせ(ドームはお休み)

緊急事態宣言の解除に伴い、ぼうさいの丘公園とつつじの丘公園が開園となりました。

【ぼうさいの丘公園の一部閉鎖】 ふわふわドームにつきましては、密集密接を避けるためお休みとなります。

【開園時間】通常通り

引き続き新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、密閉・密集・密接を避けて公園施設をご利用頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

西口方面の「四季の花園」には、夏の花を植栽しました。満開でとても綺麗ですよ!開花情報にもUPします。

気分転換にのんびりと公園散策をお楽しみください!

《厚木市HP(大切なお知らせ→公共施設開館情報)》

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/iryofukusi/korona_jouhou/index.html

2020.05.22

ローズガーデン満開!

相模川ローズガーデンが満開です。

スポーツ広場に近い河川敷に薔薇が植栽されています。

密集密接を避けて、のんびりとお散歩しながら楽しんでくださいね!

相模川ローズガーデンMAP

2020.04.27

セキセイインコの寄贈

厚木市環境みどり公社より、新元号令和を記念して、ぼうさいの丘公園にセキセイインコを8羽寄贈しました。

公園が開園しましたら、是非寄ってくださいね!

2020.04.16

開花情報のお知らせ

「開花情報」で、ぼうさいの丘公園やつつじの丘公園などの開花案内を見る事が出来ます。チェックしてみてください 

2020.03.24

【現在は終了しています】地場産の花を見に来てね!

厚木市環境みどり公社では、厚木市の花き農家で育成された花をぼうさいの丘公園に飾っています。

来園された皆様に鮮やかな花で楽しんで頂くことと、式典やイベントが減少し需要が減少した厚木市の花き農家さんを応援するためでもあります。

サイネリアの花はセンター棟入口と公園西側入口に飾っていますので、是非見に来てくださいね!

2020.03.04

菜の花が見頃です

つつじの丘公園入口を過ぎ、森の里バス停の先の道路沿いで、植栽した菜の花が満開になっています 

近隣の方や通勤路になっている方は、

是非見てくださいね!

花が咲く前の新芽なら食べれるそうです

本当でしょうか。。

無題

2020.03.04

講座の延期について

新型コロナウイルス感染症の拡大の防止と、参加者の皆様の健康と安全のため、

当公社が主催する下記のイベントを延期させていただきます。

 3月12日 「夏・秋花壇を作ろう講座」

開催につきましては改めてご通知いたします。

ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

2020.02.21

モミの木を寄贈しました

新年号の令和を迎え2020年1月29日に、記念樹をぼうさいの丘公園に植樹し厚木市に寄贈しました。

高さ5mの立派なモミの木ですよ!

場所は西側駐車場側の公園入口。

ここは毎年12月にクリスマスのイルミネーションを飾って来園者に楽しんで頂いています。

今年の冬はクリスマスツリーとして大活躍しますよ!お楽しみに!

ぼうさいの丘公園のシンボルツリーとして大きく育って欲しいな 

ページトップへ