ブログ

2019.11.27

もみじまつり!2019盛況に終了

  もみじまつり!2019 

今年は天気も良く多くの方にご来場頂きました!

小林市長にご祝辞を頂き、飯山白龍太鼓さんの迫力ある演奏で開演。ジミー中山さんのサックス演奏がとても素敵でした

詩吟やジャズダンス、少林寺の演武、フラダンス、毎年人気のジャグリングなど多彩なステージでもみじまつりを盛り上げて頂きました。

今年は道路整備の重機乗車体験コーナーもあり、お子さんに大人気  順番待ちの列が出来ていました。

県立厚木西高校の茶道部の皆さんによる、野点も毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?暖かな日差しの中、お茶を楽しむ来場者で賑わいました。

新規就農者等による地場産野菜の即売も初参戦!新鮮な葉物やスーパーではあまり見かけないお野菜もあり、目移りしてしまいます。

オーガニックマーケットさんも参加して頂きました衣類、お弁当、竹細工やコーヒー、温かなビーフンのお店もあり、主催者側の私もお買い物したい衝動に駆られてしまいそう こちらも大勢の方で賑わっていました!

他にアルプホルンの展示や木酢液の販売、アートクラフトコーナーなどなど。今年はたくさんのブースに参加して頂き楽しいイベントとなりました。

最後のビンゴ大会も盛り上がりましたよ!一等の10kgのコシヒカリが輝いて見えました。。私も参加したかったなー 

ページトップへ