ブログ

2020.09.28

秋を彩る寄せ植え体験 好評でした

9月26日ぼうさいの丘公園にて「秋を彩る寄せ植え体験」を実施しました。

当日は雨模様でしたが、多くの方にご参加頂き楽しい時間となりました!

土ではなく、ヤシの実をチップ状にした素材に植付ます。根の張りが良く軽くて、燃えるゴミで処分出来るそうです。

7種類の花材を使用しました。ジニア、ペンタス、コスモス、千日小坊のほか、ケイトウやアルテルナンテラは赤色のカラーリーフが映えてシックで秋らしいです。リッピアの白い小花が可愛らしい!どの花を主役にするか色のバランスなど先生のアドバイスを受けながら、オリジナルの寄せ植えが完成しました。

大貫先生がサンプルで持参されたリースも素敵です!カラーリーフを取り入れることで、鮮やかになるんですね。

10月は「緑の講座」と「冬春花壇を作ろう」の講座が開催されます。

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

ページトップへ